SSブログ

新興暴落 為す術なし。来たれ救世主 [トレード結果]

本日の相場


日経平均 14,006円 前日比 -90円
何とか14,000円キープしましたが、新興の暴落っぷりがかなり深刻ですね。
前週の月曜日を思わせるような、週の始まり。

マザーズ指数、ジャスダック指数 ともに年初来安値更新。

個人投資家のマインドもかなり冷えきって
ますます買い上がる元気がなくなっているのではないでしょうか。

23時 現在、日経平均先物 -70円となる13,960円。

今晩のアメリカ市場も上値の重い展開と予想されているので、
おそらく明日は14,000円割れのギャップダウンスタート。

昨日のブログにも書きましたが、今週どこかで
年初来安値 13,885円に迫る場面も出てくるかもしれません。

もう個別のテクニカル云々は関係のない相場環境。
投げが投げを呼ぶといった感じですね。

まるで、明日からの日銀政策決定会合に向けて
日銀を挑発するかのような売り崩し。

タイトルとしても取り上げましたが
強力な救世主(材料)が現れるのを待つしかありませんね。

それが、ダウ様なのか?
それとも我らが日本国の黒田様、安倍様なのか?

期待してはいけないと思いつつ、明日からの日銀会合は注目していきたいところです。


本日のトレード


本日は
6871:日本マイクロニクス 3,820円 打診買い
午前中に注文した 9424:日本通信 495円 指値をそのままにして、
午後から打ち合わせに突入。

17時過ぎに打ち合わせが終わり
株価をチェックしてみると、

日本通信 約定、しかもまさかの終値、476円
マイクロ こちらもまさかのマイナス転落で 3,450円
後場開始直後も強さを見せていた銘柄だけにびっくりでしたね。

両銘柄とも、もともと持ち越すつもりだったのですが、
この地合では、明日は厳しそうですね。

日本通信は期待しているのですが。。。

ロスカットラインに逆指値を入れておき、
機械的に対応していきます。

ロスカットは躊躇したらアカン!!と自分に言い聞かせておきます。


やっぱり、打ち合わせ等、相場をチェックできない時は下手に手を出してはいけませんね。

 「休むも相場」

これがなかなかに難しい。。。

★保有銘柄★
9424:日本通信 1000株 495円 (-19)
6871:日本マイクロニクス 100株 3,820円 (-370)

★清算★
なし
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。