SSブログ

相場全体よりも個別銘柄に注目した立ち回りを [トレード結果]

本日の相場


本日の日経平均終値 14,075円 +68円

昨夜のアメリカ市場は +20ドルと堅調な動き。
またそれ以上にこれまで叩き売られていたナスダックが +35ptということもあり、
懸念していた14000円割れは回避。
日経、マザーズともにプラスで終わる事ができました。

しかし、出来高は前日同様 18億株程度 相場にパワーは感じず。
マザーズ指数も前日 30ptの暴落から考えると弱い +10pt程度の反発。

本日のアメリカ市場も上値の重い展開が予想されています。

やはり国内発の材料が欲しいところですが、
おそらく明日の日銀会合の結果はノーサプライズなんでしょうね。

サプライズなしでまた叩き売られるのか?
サプライズなしは織り込み済と判断し、翌日以降あげていくのか?
はたまた、大どんでん返しで黒田マジックが発動されるのか?

明日は注目の1日となりそうです。


本日のトレード


前日より持ち越した6871:日本マイクロニクスがまさかのストップ高!!

ここ最近強さを見せており、足も良い感じで作っていたので、
昨日 3820円で打診買いしたのですが、引けにかけてまさかの暴落。
チャートも崩れ、本日ギャップダウンなら損切りラインか。。。
と思っていたら良い感じで上昇。
そのままストップまで行ってくれました。

やはり新興の超人気株。一度火がつくと凄いですね。

上昇の過程で昨日と同値で100株だけですが、追加もできました。

欲張らずにストップで利確。
腹8分で満足としましょう。
いくら含み益があっても確定しないと意味ないですし、
他にも銘柄はいくらでもあります。

利益を確定し、次へ次へ行くのが今年の私の目標の一つですね。

昨日からの持ち越しとなっているもう1銘柄
9424:日本通信 ですが、本日 510円を超えられず、
結果、499円引け。
本日 491円、505円 でそれぞれ1000株追加しました。
寄り直後、安く仕込める場面があったのですが、下抜ける可能性もあったので
敢えて昨日からの売り圧力の吸収を確認してから高値で追加に踏み切りました。

チャートも下値を切り上げて良い感じになってきているので
明日、515 〜 530で引け。明後日以降、上抜けとなる展開が理想的かなと思っています。

まだ相場自体は非常に不安定で強さを感じられないので、
勢いのある個別銘柄に乗っていく戦略で行きたいと思います。

今見ると、ダウが-65ドル。日経先物 -60円。
明日大丈夫かな。。。買い増し失敗か!?

★ 保有銘柄 ★
9424:日本通信 3000株(平均 497円)

★ 清算 ★
6871:日本マイクロニクス 200株 (買い) 3820円 (売り) 4150円 → + 66,000円
※手数料等は考慮していません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。