SSブログ

日経大幅高!国内発の材料も!しかし何かぱっとしない相場 [トレード結果]

本日の相場


日経平均 295円高となる14,337円 。
一気に25日線を超えてくる大幅高となりました。

要因としては、
昨日のダウの大幅高+待ちに待った国内発の材料
でしょう。

かんぽ生命が3500億程度の日本株買い増しへ。
それともう一つ
貸金業者の金利規制緩和について自民が議論着手。

材料に飢えていた国内市場はこれらの報道を受け一気に上へ。
後場のアイフルの吹き上げは凄いものがありました。

出来高に関しては昨日より少し増えましたが、
依然としてエネルギーは感じられないので、
おそらく溜まりにたまった空売りの買い戻しが
株価上昇を加速させたのでしょう。

指数は大きく上げましたが、その分、資金が市場全体に分散され
短期メインの個人投資家としては
メリハリのない、非常にやりにくい、
ぱっとしない相場だったのではないでしょうか?

ただ、積極的な売買エネルギーはまだ感じられませんが、
昨日と今日で流れが変わってきているように思います。

来週からまずは14500円を目指す展開となるのでは?
と考えています。

本日のトレード


9424:日本通信 薄利ながら510円で利確。
ギャップアップスタートで昨日の高値を抜けなかったので
上抜けは無理かなと判断したのですが、
後場に急騰、510円から一気に年初来高値 540円をつけてきました。
その後、するすると515円まで下降。

強引に昨日の高値を更新し、
Wトップを否定する形に持っていったように感じられます。
まだ上を目指してくるのでしょうか?
明日以降も監視する必要がありそうですね。

2497:ユナイテッド
ギャップアップで始まり高値1537円をつけるもその後1367円まで急降下。
そのまま持ち越す予定でしたが、後場に値を戻す気配があったので1480円指値。
見事に刺さり、薄利ですが、利確。
引け間際、急落するのを見越し、1403円で指値。これまた見事に刺さり購入。
明日、1500円より少し上で利確できたらと思っています。
安く始まるようでしたら買い増すかも。
地合次第ですが。

8515:アイフル
貸金業者の金利規制緩和議論開始の報道を受け
前場引け377円から一気に420円まで急騰。

売りから入ろうかと思ったのですが、
相場の流れの変化を感じ、敢えて買いから。

値が落ち着くのを待ち、405円で購入。
来週以降、500円を目指す展開に期待します。

明日は金曜なので、新規に入ってもデイトレを予定。

アイフルは持ち越す予定ですが。

★ 保有銘柄 ★
2497:ユナイテッド 300株(1403円)
8515:アイフル 2000株(405円)

★ 清算 ★
9424:日本通信 4000株 (買い) 499.75円 (売り) 510円 → +4,1000円
2497:ユナイテッド 500株 (買い) 1440円 (売り) 1480円 → +2,0000円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。