SSブログ

プレミアム空売り。初体験。やみつきになるかも。。。 [トレード結果]

本日の相場


日経平均 10円高となる 14681円。
前日比 90円近く下げて始まるも終わってみればプラス引け。
またもや陽線。これで7日連続。

かなり底堅いという印象は受けましたが、
正直強いとは感じられない気持ちわるーい感じの日経平均。

こうなってくると久しぶりに引く陰線が
暴落とならない事を願うばかりです。

明日は週末金曜日、適度な陰線を希望します。

一方個別に目を移すと、強い銘柄が目立ちますね。
マザーズ 時価総額NO1、
最近は全く良い所のなかったガンホーも動き出しています。

やはり日本マイクロニクスや日本通信、ミクシイ等
直近で市場を引っ張ってきた銘柄達から
出遅れ感のある銘柄に資金がシフトしているように思えます。

来週以降に物色される銘柄も
ますますこの傾向が強くなるのでは?
と思っています。

本日のトレード


3753:フライトホールディングス
1270円 で買い増し。

高値 1353円を付けるも、その後失速。
本日、上抜けるかと思っていたのですが、
お楽しみは明日以降に持ち越しとなりました。

こうなってくると明日も1300前後で値を固めてもらい
来週からの上放れ期待となります。

その分、利確目標も
1500円どころから1700円前後に上方修正。

増担保銘柄なのであまり長くは持ちたくないのですが、
それくらい値幅は期待できる足となってきました。

来週以降が楽しみです。


3727:アプリックス
本日、後場から急騰。
ストップ高近辺まで値を上げる場面もあるほどの勢いでしたが
敢えて、空売りで参戦。

松井証券が誇るプレミアム空売りに初挑戦です。

5分足過熱感100近くで揉み合っているのを確認し、
2300円でイン。

1時間近く2300どころで揉み合っておりましたが、
狙い的中、引け10分前 2060まで下げた所で利確。

おいしいトレードでした。

プレミアム空売り使えますね。

個人に人気の値動きの激しい新興株には
貸借銘柄が少ないため、
個人は買いで立ち向かう事しかできませんでしたが、
プレミアム空売りの登場によって
まだ対応している銘柄数は少ないものの
こういった人気小型株も売りで参戦できるようになりました。

新興の人気株は値を上げるのも早いですが、
下げるのはそれ以上に早いです。

プレミアム空売りを上手く利用する事で
戦略の幅が広がり、下げ相場であっても大きな利益を生めそうです。

ただ、
「買いは家まで、売りは命まで」
という格言にもある通り、

空売りで失敗すると、一発退場となる可能性がある為、
必ず損切りラインに逆指値を設定しておく等、
買い以上に機械的な損切りが必要となります。

いやー、それにしても
プレミアム空売り まいうー ですね。

くせになりそう。。。


★ 保有銘柄 ★
3753:フライトホールディングス 1500株(平均 1288円)


★ 清算 ★
3727:アプリックス 300株 (空売) 2300円 (買戻) 2060円 → +72,000円


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。