SSブログ

日経大幅高。15300円を目指す展開に!? [トレード結果]

本日の相場


日経平均 303円高となる14,935円。

先週のアメリカ市場の堅調さを受け
ギャップアップスタートからそのままアゲアゲの展開。

NISA枠を200万に拡大との報道から個人の資金流入期待も
本日の大幅高の要因の一つとなったようです。

個人的にはNISA枠が200万になったところで
何の魅力も感じませんが。。。

先日のブログで今週の見通しを書きましたが、
今日の動きをみると、
今週は15000円台での値固めとなってくれそうです。

最大で15300円もあるかもしれませんが、
しっかりと15000円前後で揉み合ってほしい所ですね。

特に新興。調整が欲しい所です。

マザーズは本日で10連騰となっております。

個人投資家もまさにお祭り騒ぎでしょう。
ちょっと浮かれ過ぎじゃないかい?と思いますが

ここはそれだけ相場が好転していると前向きに捉えるとしても
やっぱりここらで調整が欲しいですね。

こういった全体が上げ上げの相場は負け難いですが、
大きく利益をとっていく事も意外に難しいです。

5月前半までは、
「負けないトレード」のスタンスで
早めの利確で立ち回ってきましたが、

6月からの相場は
「利幅を狙っていく」スタンスで
利確目標を高めに設定し
少し保有期間を長めにするのもアリかなと考えています。

本日のトレード


9419:ワイヤレスゲート デイトレ
高値近辺で調整していたので、
本日辺り陽線を引いてくると思い監視しておりました。

2845円でインし2905円で利確。
本日のマザーズの上げを見ると、
少し地味な値幅ではありますが、利益とれたので良しとしましょう。


3753:フライトホールディングス
1300円で追加購入。
結論からいうと明日、明後日で1390円を抜いてくると見ています。

5/26に出来高を伴った大きな上げを記録した後、
大きく下げる事も上げる事もなく数日間の静かな調整。

あれだけの出来高を伴った後は、数日余韻を引きずるものですが
非常に怪しい動きです。

静かにその時を待っているように感じます。

増担銘柄なのでこれ以上買い増しはせず、その時を待ちます。


3662:エイチーム
5610円で買い増し。
5350円購入分は利確。

高値圏での調整。
この足ですとこちらも明日か明後日に上に行くのでは?
と見ています。

フライトより期待度は低めなので一旦利確しましたが、
様子を見て再度買い増すかもしれません。


6955:FDK
本日189円でイン。
監視していた銘柄の一つで170円台でインしたかったのですが、
仕事でTELしている間に一気に上昇。

飛び乗るようにインしました。

この銘柄に関しては少し本気で勝負に行きました。
明日、200円どころでの推移となるかと思いますが、
安い所があれば買い増す予定。


現在保有中の銘柄は相場が大崩れしなければ、
短期で利幅を期待できる銘柄だと思っているので
ここ最近での持ち越し金額としては勝負に出ています。

明日からの展開が非常に楽しみです!!

★ 保有銘柄 ★
3753:フライトホールディングス 1200株(平均 1306円)
3662:エイチーム 100株 (5610円)
6955:FDK 10000株 (189円)


★ 清算 ★
9419:ワイヤレスゲート 500株 (買い) 2845円 (売り) 2905円 → +30,000円
3662:エイチーム 100株 (買い) 5350円 (売り) 5650円 → +30,000円

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。