SSブログ

株歴のご紹介 ① [振り返り]

私が株を始めたのは、
社会人3年目くらいの2004年〜2005年だったかと思います。

その頃は、オンライントレードの普及により株式市場に参加する
個人投資家もガンガン増えている頃でした。

私は、本屋でたまたま手に取った
「あなたも今日からネットトレードで億を稼ごう」
みたいな胡散臭いタイトルの雑誌見て、「面白そうだなあ」と感じ
何となく始めたのを覚えています。

私の良い点でもあり悪い点でもあるのですが、
考えるより、まず行動してしまう所があります。

ほとんど何の知識もなく、証券会社の口座を開設し、
しかも初心者にも関わらず、いきなり信用口座まで開設。
取引を開始しました。
今考えるとただの大バカですね。。。

当時、新興市場はものすごい盛り上がりを見せており
マザーズ指数も2,000pt はあったのではないかと記憶しています。

特に熱かったのはIPO(新規公開株)。

その頃のIPO銘柄は初値が公募の数倍なんてザラにあり、
初値がついてから数日でまた数倍になるというお祭り状態でした。

何の知識もなく、元金 50万くらい、
しかもいきなり信用取引で始めた私でしたが、
当時のお祭り騒ぎに巻き込まれ、
あれよあれよという間に資金が増えていきました。

「今日は15分で30万稼いだか。」
「今日は20万か。。もう少しいけたかなあ」
ってな具合で、今考えるとあり得ない状況でしたね。

3ヶ月後には1千万。
半年後には1億いけるんちゃうか!!

と完全に調子に乗っていた頃、事件がおきました。

株歴のご紹介 ②へつづく。。。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。