SSブログ

株歴のご紹介 ② [振り返り]

2006年1月16日
その日もいつも通り仕事の合間にトレード、
当たり前のように信用全力持ち越しでその日の取引を終え、
帰路に着きました。

何気にテレビを見ていると
東京地検がライブドア本社に家宅捜索に入ったとのニュースが流れています。
私はライブドア株を保有していませんでしたが、
何となく嫌な感じがしたのを覚えています。

取引経験も浅く、特に勉強もしていない状態でしたから
この事件が株式市場にとって
どれくらいのインパクトがあるのか全く分かりませんでしたが、
ほんとに、ただ何となく、ヤバいんかなあとだけ感じていました。

そして翌日、2006年1月17日
自身保有株の市場開始前の気配値を見ると
確かに大幅安で始まりそうでしたが、思った程ひどいものではなく、
実際取引が開始されてからも、前場引けには前日同値に戻っていたくらいでした。

その日までバブル状態で完全に調子に乗っていましたから、
こんなもんか、もう大丈夫やなと安易に考え保有銘柄そのままに
午後からの仕事の打ち合わせに入りました。

打ち合わせが終わり、株価をチェックしてみると

なんと。。。。

 保有銘柄 全てストップ安 張り付き

翌日 2006年1月18日
大量の注文により東証全面取引停止(確か後場途中だったような)

翌日 2006年1月19日からは
後場の取引時間が30分短縮されるという日々が何日か続きました。

まさに異常事態、完全に地獄でした。

それまでお祭り相場で運良く勝ってきただけだったので
何をどうして良いか分からず、保有株が寄った時点で全て売却してしまいました。
含み損が増えていく事の恐怖で、完全に冷静さを欠いていましたね。
その後、すぐに値を戻していったのですから (T T)

結果、多額の追証が発生し、市場からしばらく退場する事となりました。

株歴のご紹介 ③ へつづく。。。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。