SSブログ

株歴のご紹介 ③ [振り返り]

ライブドアショックで退場をくらってから
しばらくトレードは行っていませんでした。

そして時が経ち2008年
株から完全に遠のいており、全く興味も失くしていた頃
リーマンブラザーズ破綻により、世界経済が大きく動き始めました。

ニュースや新聞では
連日、株価暴落の見出しが。

日経平均が1000円近い値動きを見せており
久しぶりにチャートを見てみると
どの銘柄も見事な暴落っぷりでした。

それを見た瞬間、買わなくては!!
という根拠のない衝動に駆られ、トレードライフ第2章の始まりです。

参戦したのが、確か日経平均 9000 - 10000くらいだったと思うのですが、
その後、一ヶ月もしない内に7000円まで下がりました。

詳しく書くと長くなるので割愛しますが、結果惨敗
トレードライフ第2章、早すぎる終了です。

正直ライブドアショックで退場した時から株に関して勉強した訳でもなく
トレードスキルも当時と変わらない為、当然と言えば当然の結果です。

さすがにこのままではイカンと思い
ここから2年くらい株に関して勉強しつつ
少額ですがトレードをちょくちょく行う日々を過ごしました。
その間の収支は若干のプラス。
元金も少なかったので、月に飲みに行く回数が増えた程度の稼ぎです。

その後、2012年〜2013年末くらいまで
仕事が忙しすぎて仕事以外の情報をほぼシャットアウトするような生活を送りました。
当然トレードもできず、買って握っとけば誰でも儲かったという
昨年のアベノミクス相場には乗る事ができず。。。( > < )

そして、今回 トレードライフ第3章と銘打って
2014年1月から元金 200万で脱サラ目指して本格的に頑張る事となります。

今年は、昨年の大納会の値を一度も超える日がなく、
ずっと値を崩している非常に厳しい相場環境となっております。

昔の私ならとっくに退場となっていることでしょう。
まあ、現時点では若干元本割れとなっておりますが、
成長している事は確かです。

昔の自分を反面教師とし
慎重、且つ前向きなトレードを心がけ頑張っていく所存であります。

次回は先週の相場を振り返りたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。