SSブログ

1週間の振り返り(2014/05/12 〜 2014/05/16) [振り返り]

先週の相場は、暴落に始まり暴落に終わるというような印象。
厳しい1週間でしたね。
決算相場という事もあり、非常にやり辛い日々が続きました。

週明け5/12(月)
日経平均 終値 14,149円
前日比 たったの -50円 でしたが、
体感的には-300円!?といった感じでした。
それほど個別が値を落とし、
マザーズ指数は666ptを記録、年初来安値を更新しました。

週半ばは、アメリカ市場が連日の最高値更新という事もあり、
日本市場も何とか値を上げていましたが、

週後半、5/15(木) からは欧米の株安を受け
日本市場は5/15、5/16 の2日間で計 349円の下落。

今年に入ってからの日本市場は本当に主体性がないというか
ダウ様の言いなりという状況が続いてます。

ダウ様が100ドル上げても日本市場は50円しか上げず
ダウ様が100ドルさげたら日本市場は200円下げる

非常に残念な状況です。

最近の出来高を見ても分かるように
それだけ今の日本市場には自分で値を上げていく元気がありません。

国内発の材料が出ない限り、しばらくはダウ様の言いなりなのでしょう。


さて、個人のトレード結果としては
デイトレで稼ぎスイングで吐き出すという感じで、
週前半は調子がよかったのですが、
最終日にアイフルでガツンといかれました。

週前半のアイフルは非常に強い足を作っており
枚数もいける銘柄だけに勝負にいっていたのですが、
全体の下げにつられる形で金曜日に一気に下がってしまいました。
450円までは行けると思うのですが、週末持ち越しは怖いので痛い痛い損切りです。
今週は結果 マイナスです( T T )

■勝ち
3390:ユニバーサルソリューションシステムズ 158 → 168
8103:明和産業 424 → 428
6625:JALCO 183 → 199
7844:マーベラスAQL(空売り) 698 → 688
8515:アイフル 379 → 386
4240:クラスターテクノロジー 890 → 911
3668:コロプラ 2016 → 2037

■負け
2158:UBIC 494 → 462
3843:フリービット 1600 → 1541
4240:クラスターテクノロジー 875 → 847
8515:アイフル 410 → 383


収支に関しては、来週から載せていきたいと思います。
1月から先週までで
200万 → 188万 となっておりますが、
ブログを始めた事ですし、入金して来週から再度200万でのスタートでいきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。