SSブログ

今週の見通し (2014/05/19 〜 2015/05/23) [相場観]

日曜の夜には
明日からの1週間の見通しを書いていきたいと思っています。
まあ、あくまで弱小個人の所見ですが。。。

先の事は誰にも分かりませんが、
ある程度の見通しを立てて、トレードに挑んでいく事は大事だと思うので!!


今週も波乱含みの難しい相場となりそうな感じがします。
まず、外部環境ですが
先週末のアメリカ市場は +44ドルと値を上げましたが、
木、金での270ドル近くの下げ幅から考えると戻りも弱く、
25日線も間近に迫っており、このまま25日線を割って
16,000ドル方向へ下振れていく可能性がありそうです。

ドル円もなかなか103円に載せる事ができず、
モタついている間に101円半ばで踏ん張っている状況。
ダウの下振れとともに101円を割る可能性もあり注意が必要ですね。

大統領選を控えているウクライナの状況も気になります。
いつまでごたごたやってんねん!!って言いたくなりますよね。

で、国内ですが
14000円を割ってくるのではないかと思っています。

そうなると意識されるのが 年初来安値 13,885円。
ここを守れるのかどうかが焦点になりそうな気がします。

20、21日には日銀金融政策決定会合があります。
おそらく何のアクションもないと思われ
また市場もその事は織り込み済みだと思いますが、
ダウが軟調だと仕掛け売りで大きく値を下げる可能性もあります。

ただ、万が一、「追加金融緩和」といったサプライズがあると
待ちに待った国内発の材料により力強い相場が期待できるのですが、
まー、無理かな。
黒田日銀総裁の愛想のない顔を思い浮かべるとなさそうですね。。。

今週は、持ち越しなしで立ち回るのが無難かなと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。