SSブログ

今週の見通しと戦略 (2014/05/26 〜 2014/05/30) [相場観]

明日の日経平均はギャップアップスタートで
14500円を超えた寄りになると思っています。

そうなると日経は三空形成となり利確による売り、
及び月曜はアメリカ市場が休みとなる為、積極的な買いが入らず
寄り天から調整に入ると見ています。

ただ、この調整は上に行く為の調整であり、売り崩しては来ないと思います。
月火に調整が入り水曜日以降15000円を目指す方向に動き出すのでは?
と個人的には予想しています。

6月月初にはアメリカの経済指標が多く発表される為、
ひょっとするとそれまでは手控えムードとなるかもしれませんが。

なので、月曜日の高い位置から調整に入るタイミングを見計らい
信用売りで小遣い稼ぎもありかな?と思案中です。

まあ、こういった小細工にでると大概失敗したりするのですが。。。

現在保有中の銘柄、アイフルに関してですが、
直近の高値 420円を超える事ができるか?
というのが焦点になるかと思います。

420の壁を超える事ができれば、450は早いと見ているので、
420手前で一旦利確し、明確に420を超えたのを確認してから再度購入もありかな
と考えています。

UBICに関しては、値動きの激しい銘柄だけにあまり長期間保有していたくないのですが、
今週中に500円近辺はあると思っているので、その辺りで利確予定です。


長い曇り空からようやく一筋の光が見え始めた日本市場。
完全に雲が晴れ青空が広がるのか?それとも
再び分厚い雲に覆われ、嵐に見舞われるのか?

今週も楽しみな相場となりそうです(^_^)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。